お仕事百合、連載しております

みなさまお久しぶりです。

とっても今更なのですが、カクヨムにて新作の長編を連載し始めましたのでお知らせです。

 

「隣の席のゆるふわ女子は仕事ができない。」

https://kakuyomu.jp/works/16817330653867420955

 

今回は珍しく、お仕事百合ですね。

とっても真面目な先輩と、ゆるふわ〜な後輩(同い年)の百合です。

ちょっとITっぽいようなネタが入ってますが、そんなに難しい話ではなく、メインはラブコメなので(そう、今回の話はカテゴリ「恋愛」でなく「ラブコメ」なのです。なんとなく)気楽な感じで読んでいただければと思います。

 

ちなみに、こちらがあらすじ。

中小企業で働いている山本明美(26歳、恋愛経験ゼロ)は、超真面目でお堅い元エンジニアの社員。昨今のペーパーレス化対応のために、経理課で使われる事務用ツールの作成に追われていた。そんなとき、山本のサポートに入ることになったのが、同い年のゆるふわ女子社員の円城寺莉乃だった。山本は、壊滅的に仕事ができない円城寺に仕事を教えながら、今までになかった感情を自覚し始めて……!?

 

今回、音楽は多分、あんまり関係ないですね……珍しく。

この作品も、どなたかにイラスト描いてもらえたらなーなんて思いながら、今がんばって執筆しているところです。

最近、プライベートがなにかとバタバタしているのですが、時間はかかっても完成させますので、なにとぞ応援のほどよろしくお願いいたします。

 

OFUSEで応援を送る