最近、音楽が楽しい。。

今回はお知らせとかじゃなくて、なんでもない雑談です。

せっかく個人サイトがあるので、こういうなんでもない記事も書いていこうかな、なんて思いまして。

 

さて、表題のとおりですが、最近音楽が楽しいです。

寝食忘れて作曲しちゃったり、曲を動画にして公開する用のイラストまで自作しちゃったりとか。

今回なんかですね、新曲は「1000冊のラブレター」は作詞作曲イラスト動画全部わたし、とかいうやつで。

一応前に、これに加えて歌唱までわたし、とか言うのもやったことはあるんですけど、それはそれはもう、楽しいんですが、はたから見ると、こいつは一体何をやりたいんだ!?と思うかもしれません。

 

ああ、でも、それはもう今更ですね。笑

 

最近ですね、音楽系のフォロワーさんたちの影響で、DTMもしっかり頑張ってみようと思いまして、今までめっちゃ適当に済ませてしまっていたミックスやマスタリング作業なんかも真面目に勉強し始めたところです。

ちゃんと学べば音質ってぜんぜん変わるんですね。当たり前なんだけど、びっくりしました。

 

そんなわけで、最近は前に作った曲のリメイクなんかもしてみたいな、なんて思い始めて。

やること多すぎて爆発してしまいそうです。

 

そうそう、連載中のゆるふわのほうもちゃんと進めないとですね。

ありがたいことに、今日?かな、みたら、PVが1万いってました。驚きです。みなさんいつもありがとうございます。

 

いろいろたくさんタスクはありますけど、健康を害しない程度に一生懸命頑張っていきたいと思いますので、今後ともよろしくです。

 

さて、なんでもない話でした。

 

↓とりあえず、これ、まだの方はぜひ視聴してやってくださいね。

OFUSEで応援を送る